« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

送別会

先週土曜日に社員の皆さんそれに協力会社の皆さん送別会出席お疲れ様でした。。

それに松山さん、山田さん大変ご苦労様でした。松山さんは九州の宮崎県都城市に帰られるとお聞きしました。九州は焼酎が美味しいので飲みすぎには注意してください。山田さんもこれからも元気で頑張ってください。震災の影響もあり世の中は自粛ムードですが美味しい焼き鳥を食べながらの送別会が出来て大変良かったと思っております。私は社員の皆さん恵まれて大変感謝しております。では当社社員一丸となって頑張りますので今後共宜しくお願い致します。

2011年4月21日 (木)

今井町

皆さんお元気ですか。西田です。先日奈良の今井町に行きました。大阪からこんなに近い所で江戸時代を感じる所は初めてでした。江戸時代の今井は幕藩体制下で郡山藩等に入った事もありますが約180年間は天領でした。しかしながら自治の気風は強く、大幅な自治的特権が許されました。当時の徳川体制での仕組みですから凄いと思いました。今で言う地域主権ですね。落ち着いた町並みで家の中の見学も出来る所があります。又華甍はないらかと読むのですが記念館があります。気分転換出来るナイススポットです。何より一度機会あれば行ってください。

近鉄八木西口駅より歩いて5分です。

2011年4月14日 (木)

桜満開

皆さんお元気ですか。震災の影響があり今年はゴルフコンペや花見も自粛ムードで桜を見る機会が無かったのですが先日奈良のコマカントリーに親しい人と行きましたら綺麗に桜が咲いていていました。最近は災害現場の映像ばかり見ていたのか気分がホッと致しました。一緒にプレーさせて頂いた方もいい人でリラックスした一日となりました。有難う御座いました。桜っていいですね。やはり私は日本人です。確かにリラックスするのですがこの季節はやはり花粉が嫌ですね。いろいろ対策あると思いますがこれと言った対策もなく薬で抑えております。いい方法ないですか。体質改善とか言って友達はヨーグルトを毎日食べてるとか言う方います。では前向きに頑張ろう日本・・・

2011年4月11日 (月)

献血奉仕

皆さんお元気ですか?先日の救援物資は余震の影響がありながらも何とか到着致しましてホッとしております。ドライバーの方お疲れ様でした。話は変わり献血運動をしたのでご報告致します。今回は大阪市立大学のキャンパスで赤十字の方と我々と献血運動致しました。私は初めて大阪市大の杉本町に行きましたが桜が凄く綺麗でした。最近の医療現場は400mlが主流で使ってますので体重が50kg以上が条件にまずなっております。女性の場合、特に今の若い女性は50kg以下で献血出来ない人が多いのには驚きました。50kg以上ある方は是非機会あれば献血して下さい。一年間を通じて冬場は特に血液が不足致します。又献血を通じて後日に郵送される結果でご自身の健康管理にもなりますので是非献血宜しくお願い致します。

2011年4月 8日 (金)

救援物資

昨日は本文なしで申し訳ありません。昨日は大阪府トラック協会南大阪支部の青年協議会のみんなで高石市市役所に寄せられた救援物資の積み込みに行ってまいりました。前日の救援物資の仕分けは仕事で出席出来ず申し訳ありませんでした。4トンウイング車に満載になりました。プロ集団ですが貨物少し残ってしまいました。市民の皆さん有難う御座いました。高石市長はじめ職員の方々有難うございました。又協議会の皆さんお疲れ様でした。陸前高田市までドライバーの方々宜しくお願い致します。情報によれば陸前高田市は本当に壊滅状態です。しかし生まれ育った町を離れたくても離れられないお年寄りの方々も沢山おられます。今朝も大きな余震があり無事に到着しているかが心配ですが確認して報告致します。

2011年4月 7日 (木)

救援物質

2011年4月 5日 (火)

はじめまして。

ブログを始めました。今後いろいろ発信して行きますので宜しくお願い致します。

この度の東北地方太平洋沖地震に被災された皆様にお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ