« 絵を描く会 | トップページ | 真夏のプール »

2011年6月29日 (水)

大阪港

皆さんお元気ですか?先日、友達から更新してないと言われてしまいました。読んでくれて有難うと言う気持ちです。しかし暑い日が続きますね。では今日は友達には興味ない少し業界のお話を致します。業界は港湾運送事業になるんです。多分友達とかには訳わからないかもです。では本題に入ります。昨年の大阪港のコンテナーの取り扱いは197万TEUになりました。197万TEUは40FEETコンテナーで約98万個になります。月間約8万個の40FEETの取り扱いになります。この数字は勿論過去最高になっております。これは舞洲コンテナーターミナルの3バース同時OPENもあり前年より8パーセントの上昇になっております。昨年は39年ぶりに日本の貨物量の中に占める関西(神戸、大阪)揚げが25パーセント越えになったとの事です。業界の報告でした。しかし一ヶ月分のコンテナーを並べたら大阪から仙台ぐらいまで行くんですよ。こんな事を考えてしまいました。では皆さん元気に頑張りましょう。

« 絵を描く会 | トップページ | 真夏のプール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481087/40599018

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪港:

« 絵を描く会 | トップページ | 真夏のプール »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ