« こんにちは | トップページ | 名古屋港 »

2011年9月21日 (水)

みなさんお元気ですか。

今日は台風ですが思っていたよりも大阪は天気が荒れず良かったと思っております。今日は世界の港の事を書くと致します。仕事の記事は退屈と友達から指摘受けますが我慢して下さい。現在はかなりパーセントで貨物の取り扱いがコンテナーになっております。大阪港は昔から輸入の港とか中国船の取り扱いが多い港それに対して神戸港は輸出の港とか北米、ヨーロッパの取り扱いが多い港と言われております。今は舞洲コンテナーターミナルがOPENそして神戸、大阪が国のスーパー中枢港湾の指定を受けて今後より国の発展の為に神戸大阪が一体になり活躍する事を期待しております。さて大阪も年間200万TEU時代になりました。東京が400万TEUですから東京の約半分と言う事になります。凄い数と思いますが世界的に見ると話は変わります。アメリカではロサンゼルスが800万TEU、ロングビーチが600万TEUヨーロッパではハブ港を担うハンブルグも800万TEU、アントワープは850万TEUでそしてロッテルダムで1100万TEUです。中東ではドバイが1200万TEUアジアではプサンが1400万TEU,シンガポールが2800万TEUそして世界最大の港の上海が3000万TEUです。確かに上海の外高橋は凄いですね。阪神大震災で神戸港よりプサンに流れた貨物が120万TEUと聞きます。では皆さん元気に頑張りましょう。今日は世界の主要港の記事でした。

« こんにちは | トップページ | 名古屋港 »

コメント

I would like to thnkx with the efforts you've got set in creating this web site. I'm hoping the same high-grade website article from you in the upcoming as well. In fact your creative composing abilities has inspired me to obtain my own website now. Genuinely the running a blog is spreading its wings quickly. Your write up is really a very good example of it.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1481087/41886094

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんお元気ですか。:

« こんにちは | トップページ | 名古屋港 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ